2010年1月27日水曜日

ハイチ

アイセックインターナショナルでハイチ救済に貢献できることってないんですかね?

まぁ出来ることと言ったらお金集めること位かな・・・・・・・


いや、そんなことないはず。確かに人的資源は送れないにしても例えば衣服を集めるとか、
毛布を集めるとか、勝手に歌作ってみちゃうとか(笑)


おれ今になって思うのが、フィリピンスタツアから帰って来て10日後にフィリピンにOndoyっていう大型の台風が直撃して、数百の死者と数えられないくらいの浸水家屋を出したとき、やったことといえば、Facebookにアップされた浸水にあったアイセッカーの家の写真を使って英語の授業のプレゼンで発表しただけ。しかもプレゼン下手すぎて誰にも聞いてもらえず結局何もならなかったな。

せめてフィリピンスタツア組だけで一人1000円ずつ出し合えば25000円位は集まったし、その輪を広げればアイセックとして5,6万は寄付できた気がする。

基本口だけなんですよね、自分。この口だけ君を研修で少しでも改善してきたい。

といって無理に研修につなげてみました。


とりあえず明日ハイチに募金することに決めた。動ける人への第一歩・・・・・・とはいかないまでも、最初の1ピクリ・・・・みたいな??

でもあのコーラ飲んで11日間生きてた人は凄いっすよね。

5 件のコメント:

  1. 1ピクリww

    ずっとねっ転がってるよりピクピクしてたほうずっとがいいっしょ!!

    なんか今日のたくろーのブログ読んでて思いだしたquote:



    "One mind awake can awaken another,

    the second awake can awaken their next door brother.

    Three awake can awaken the town by turning the whole place upside down.

    Many awake can make such a fuss that they finally awaken the rest of us"


    誰かがピクピクしてたらがピクピク連鎖して1ピクピクが2ピクピクになって3ピクピクになってみんなピクピクになる!!w

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. ハイチにLCってあるのかな??w


    個人的にやるのはいいと思うけど、アイセックのやることは、そうゆう災害などなどを含めていろいろ起きた時に、日本やら世界の人やらに支援を「させる」人間を輩出することじゃね?? グローバルリーダーや!

    もしたくろ-が将来、そうやって人を「募金とかしよう!」って気持ちにさせることができたら、アイセックのおかげだね!ぐへへ
    ってことだね むふふ


    まさか君のサークルに僕の高校のテニス部の先輩がいるとは思わなかった!w

    返信削除
  4. 筆子です★

    誰かさんのピクピクコメ早口言葉みたぃっ☆笑


    そういう被害に合った地域に自分の知り合いがいるかいないかで、自分のその問題に対する意識とか身近さが段違いに変わるよね。そういう認識を持てる場所を増やしていくっていうのも大事だと思う。
    りこしゅんの言うとおり、義務じゃなくて自発じゃなきゃ意味ないもんね!
    ちゃんと行動に移すって決めて動けるたくろはすごいと思うよっ!!

    歌、楽しみにしてみよーっ笑

    返信削除
  5. いとしゅん良いこと書くなw

    フィリピンに台風きて、そのことをみんなに伝えようと思ってプレゼンしたことは、結果に関わらず何にもならなかったってことはないと思うよ。
    実際何かを人に伝えるのってすっごい難しいことだし、、、とにかく何もしないことが1番意味がないと思うからちょっとずつ募金活動頑張って!それに、たくろーの1ピクリで、1ピクリ以上の人が助かると思うよ^^

    返信削除