2010年2月6日土曜日

I'm in the Philippines

無事に到着しました!!とりあえず良かったです。
なんかタイトルがりこしゅんのブログみたいになってますが気にしないでくださいね。


空港到着までトラブルはほとんどなく、チャイナエアラインで快適な空の旅をお楽しみいただけました、うん。



到着後しばらく向かえと会えず若干焦りましたが、なんとかスタツアからの友人であるOwenと会うことができ、感動の再会を果たしつつその足でアジア最大のショッピングモール、Mall of Asiaで ブラブラ。


するとOwenの友達が現れ、結構カオスな状態に。

ここでフィリピンおきまりのパターンに。

タガログ語の下ネタ、放送禁止用語の乱発であるwww


Owen                       "Takuro, tell them your favorite words."
おれ         " I know some filippino words"

ふぃりぴーのA   "What are they?"

おれ         "********"or "************, haha"

ふぃりぴーのB   "OH Takuro!!!!Hahaha  You're great!! Then tell owen ********"

おれ         "*******"

ふぃりぴーのA   "TAKURO!!!!!!!!"(あつい握手を求められる)


打ち解けるには完全に成功し、モールで跳ねながら写真を撮りまくる変な若者集団になってましたww



ここで僕お気に入りのフィリピン人を紹介します。
名前はポール。フィリピン製宮迫ですww





ちょっとアングルが悪いのが残念。うつむいた時とかマジで宮迫ですwww

You resemble a famous Japanese commedian と言ったら超ご満悦でした。


まぁ彼はというと実はアイセックとは何も関係ないただのお調子者なんですがねww




今日はOwenと車の中でたくさんフィリピンの社会問題についても語ることができました。
家族計画への認識の甘さから貧困や犯罪人身売買などの問題が深刻化しているとのこと。Mall of Asia の華やかさの裏にスラムの混沌があるのはスタツアで来た時と全く変わっていませんでしたね(まぁ当たり前なんですが)


まだ始まったばかり、というかやっとスタートラインです

8 件のコメント:

  1. 向こう着いて最初の投稿が
    「お気に入りのフィリピン人」とか面白すぎ
    ちょっと彼はゲイなのかな?とか思ったのは秘密w
    そしてoweeeeeennnnn!!相変わらずだなーっ
    本当みんなによろしくね!

    そして研修いよいよ始まるね!がんばだー!

    返信削除
  2. やーーっと書きこめた\(^o^)/
    スカイプが楽しかった!とりあえず無事に着いて良かった!
    写真も楽しそうで良かった!
    まちょりさんのコメントが面白い笑
    また夜みんなでカオスカイプやろーねー♪今日はゆっくり休んでね!

    返信削除
  3. たくろう!!
    みんなよろしく頼んだよ^^

    てかフィリピン人のいいところ(?)って、やっぱふざけるときはあり得んほどふざけるけど、ちゃんと社会問題とかにつちえも真剣に語れる、そのメリハリだよね。
    尊敬するわー

    これから、お互い頑張ろう!!
    今度スカイプで語ろーね☆

    返信削除
  4. こたろうです

    写真見た時どれがたくろうかわからんかったよw
    すでにnativeになってきた感じのたくろうが帰ってきたころにはどうなっているのか楽しみです。
    5月からEIUのTNにフィリピン人のEP来るからそのときもとっておきの下ねたかましてください。
    女の子だけど。

    返信削除
  5. 下ネタは偉大だよね
    オレも下ネタを駆使した覚えがあります笑
    スタツアの前からの知りあいと再会できるってアツい!!

    宮迫によろしく!!笑

    返信削除
  6. めっちゃ楽しそうだわ!!!
    やっぱたくろーに関しては何にも心配ないw


    女性は4人・・・

    あーでも右の1人はなんかいいや


    ということで女性は3人!!!

    わかってるな!!


    4対3で帰ってこい!

    返信削除
  7. 今までちゃんとチェックしてたのに恐れ多くてコメできなかったたくろーのブログに初コメ♪

    写真みてるだけで、完全に打ち解けてる感がビンビン伝わってくるww
    てか…たくろーの右隣のひとは…ま、いいや。

    奈津子に"カオスカイプ"のネタとられたーww
    わたしが先にこの単語使うつもりだったのに!w

    返信削除
  8. 集合写真を見てるとタクローが研修の
    裏の目的を達成できそうなのでなによりです。

    そのうちポールの宮迫なショットをアップヨロ!w

    返信削除